佐々木伸晴’s blog

佐々木伸晴が日常のあれこれを書いていきます。

佐々木伸晴 埼玉の癒し


佐々木伸晴です。
最近寒暖の差がすごいですね。
みなさん、体調はいかがですか?
体が寒暖の差でお疲れの皆さんに埼玉県おススメのスポットがあります。

その名も【 おふろcafe 】

ofurocafe-utatane.com

カフェとは言いますが、温泉に入れてそのままお泊りも出来るそうです。
26時まで在館でき、深夜追加料金を払えば翌朝9時まで更にいられるとの事。
ハンモックやゴロ寝ゾーンもあり、とても開放的な空間で一度は行ってまったりしたいですね。


首都圏外郭放水路
地下神殿と呼ばれていることで有名な場所です。埼玉県の東部に建設された、世界最大級の地下河川です。
中でも調圧水槽が必見ではないでしょうか。
地下トンネルから流れてきた水の勢いを弱めてスムーズに流すための巨大プールです。大きな柱と天井を見て荘厳な雰囲気に息を呑むのではないかと思います。
ただし、この空間に足を踏み入れるには116段の階段を下りなければならないらしいです。
しかし、それだけの労力を払っても行く価値があるのではないかと僕は思います。
ドラマの撮影所にもなっているみたいです。

他にも埼玉には有名な川越街道、トトロの森など楽しめる場所もあるのでみなさん是非行ってみてはどうでしょうか??

 

それでは、佐々木伸晴でした。