佐々木伸晴’s blog

佐々木伸晴が日常のあれこれを書いていきます。

佐々木伸晴 夏はすぐそこ

こんにちは、佐々木伸晴です。
全国的に梅雨入りし、蒸し暑い日が続くようになりましたね。
もうすぐ夏が来るのだなと日々感じています。

今日は夏らしい悩みについての記事を紹介します。

news.livedoor.com


湿気が多くなる季節は、どうしても食べ物が痛んでしまいがちです。
僕も時々お弁当を作るのですが、この季節はつい作る手を止めてしまいます。
記事によると水分と温度が食事を痛めないポイントのようですね。
お弁当を作るとき、ついつい食事を冷ますのを面倒に思い
フタをしてしまうのですが、気をつけていきたいと思います。

殺菌作用の高い食材としていくつか食材が上げられていますが
僕は酸っぱいものがあまり得意ではないので、どうしたものかと悩んでいます(笑)

それでは。
佐々木伸晴でした。