佐々木伸晴’s blog

佐々木伸晴が日常のあれこれを書いていきます。

佐々木伸晴 たこパがやりたい

こんばんは、佐々木伸晴です。

たこパがしたくなる記事を見つけてきました。

★低予算でたこパーティできる!「だし入りたこ焼き」の作り方

おもてなし芸人みたいな料理好きな友人がいて、よくその人の家でたこ焼きパーティーをやります。
毎回変わり種を作ってみたりなかなか楽しんでます。

だし汁ってあまりこだわったことないので今度やる時はちゃんと用意してやってみたいですね。
もっとおいしくなりそう。

この前やって美味しかったのが、シュウマイの皮を一つ一つ窪みに敷いて、
上にウインナーやチーズを載せるレシピ(?)です。
皮がパリパリになってなかなかいけますよ。
乗せるものもなんでもありな感じなので次回も色々試したいですね。

あとはホットケーキの生地で焼いて鈴カステラ風!
ケーキシロップやチョコソースかけるとおいしいです。
これは結構やってる方多いのかな。

ということで、次のたこパはいつやるか計画を始めようと思います(笑)


佐々木伸晴でした。