佐々木伸晴’s blog

佐々木伸晴が日常のあれこれを書いていきます。

佐々木伸晴 ガムの紙

こんにちは、佐々木伸晴です!

年末が近づいてきましたね!
昨日、仲間内で忘年会の話が出てきました。
何を食べに行くのか今から楽しみです。僕は肉が食べたいなー。

さて、今日気になった話題がこちら。

【疑問】ボトルガムについてる「捨て紙」がガムよりも圧倒的に少ないのはナゼなのか? 販売元に尋ねてみた

みなさんはボトルのガムを買ったりしますか?
僕は時々買うんですけど、この記事を書いた方と同じ疑問を抱えていました。
紙はあくまでもおまけでつけてくれているから文句は言えないのかな、なんて思っていたのですが
実際にはちゃんと理由があったんですね。
メーカーさんもガムだけではなくて色んな視点から商品に目を向けて作っているんですね。
 
それにしても、30枚あって紙を使い切らない人ってどうやってガム捨ててるんでしょうか?ティッシュとか?
こっちも気になるので調査してみてほしいところです!

それでは、佐々木伸晴でした!